天への呪詛
私の住む東京では、よりにもよって衆議院議員選挙投票日前日である本日から当日である明日にかけて、降雪の予報が出ています。
交通機関でもダイヤの乱れや運休が予告されています。
それにしても、どこぞの交通機関が一昨日には早々とダイヤ乱れ等の予告をしたことを妙に用意周到と思うの、自分だけでしょうかね? 自分はネット上の陰謀論を目の当たりにしなくなって(より正確には避けるようになって)久しいのですが、今頃陰謀論界隈はさぞかし盛り上がっているのでしょうね。
図らずも、私は日曜日(2月1日)に期日前投票を済ませておりますが、関東地方在住の方で、もしまだ期日前投票をされていない方や当日投票するつもりだった方がいらっしゃるようであれば、悪いことは言わないので本日の午前中には期日前投票を済ませておくべきです。あ。与党支持者は寝ていていいよ。
もちろんこの季節に普通に大雪に見舞われるところの方々も、厳しいことは承知の上ではありますが、棄権せずに投票してください。
それにしても、今回の選挙、ただでさえ、これまで民主党系が強かった雪国の方や、日本国内よりも先進的な考えを持つ人も多いであろう在外者、さらには自力で投票所に足を運ぶことが困難な方から実質的に投票権を奪うという卑劣な選挙戦になっている上に、最後の最後でこの仕打ちなのですから、もはやこの国は悪魔に魅入られて呪われているとしか言いようがありません。西欧列強諸国の言う「hell」とは、この日本国のことを指しているのではないかとすら思えます。
今回の選挙、自民党の大勝がマスコミによって予想されていますが、どうにか覆したいものです。現在、日本の民主主義そのものが崖っぷちであるため、有権者はどなたも、棄権せずにちゃんと民主主義を守ってくれる候補者や政党に投票してください! まかり間違っても、日本国民を守る気のさらさらない体制側に与して、奴らの養分や踊り子となるような選択はしないように!
- 関連記事
