【MHWilds】ハンターライフの「終活」、一旦凍結
一昨日、私は、下記の記事で、ハンティングアクションゲーム「モンスターハンターワイルズ」について、気が変わらない限り今月限りでプレイを取りやめるということを述べておりました。
この話につきまして、一旦凍結することにします。
昨日、「モンスターハンターワイルズ」プレイ開始当初に長らくご一緒させていただいていた方とプレイする機会がありました。
そこで、自分にとって最大のボトルネックとなっているイベントクエスト「零式オメガ・プラネテス検証戦」に挑みましたが、そちらについては現時点でもクリアとはなりませんでした。
とりあえずはフリークエストで零式ではないほうの「オメガ・プラネテス」を倒す練習をしていたのですが、そのときに救難信号経由で参加していただいたハンターの狩猟笛によるサポートが結構強力で、それまでの苦戦がウソであるかのように楽に戦えました。
その方と全く同じかどうかはわかりませんが、それっぽい狩猟笛については実は自分も以前作っておりました。しかし、そのときは自分の立ち回りが悪かったのか、うまく活用できていませんでした。
昨日は久々にその笛をもって「オメガ・プラネテス」に挑み、なるべくサポートに徹するようにしました。それでも時々敵に襲われてキャンプ送りになることもありましたが、どうにか、「オメガ・プラネテス」の討伐回数を2回増やすことができました。
他力本願と言えば他力本願ですが、やられないようにうまく立ち回れれば、これまでよりもだいぶ楽に戦えそうだという手応えを得ました。
というわけで、しばらくは「オメガ・プラネテス」討伐を目標にゲームを継続することとします。
Archives:



